ゆるり 読書感想ブログ

主に読んだ本の感想を書いています。

精神科医が教える1億円稼ぐ人の心理戦術 樺沢 紫苑

Audibleで聞きました。

昨日今日は、朝ブログを書いていたら3歳の娘が起きて「ママ〜!ぎゃ〜!泣」となってしまい、更新が遅くなってしまいました。

 

でも、負けへんで!(自分に)

 

この本のポイントは

成功のための究極のノウハウは存在しないので自分で気付いて実践する必要がある

だと思いました。

 

「ですよね〜涙」と思いました。

 

自分にとってのベストな生き方を見つけるための気付きを手助けするという

立ち位置の本でした。

 

「なるほど〜!」と思ったことは以下の3点です。

 

1.  自分で見つけた生き方が1番すばらしい

2.  仕事は100%の力でこなさなくて良い

3.  目力は大事!

 

1と2は仕事と家庭のベストなバランスを見つけようという話の中で

語られていました。

 

3は確かに目力のある人とない人で説得力や印象が全然違うもんな〜

と思いました。

準備と場数を増やすことで自信を持てるようになり、強い目力が持てるように

なるとのこと。

 

家庭と仕事のベストバランスを私も模索中です。

もうすぐ育休復帰だからなぁ。

自分も家族も幸せと思えるバランスを見つけるぞ〜!