ゆるり 読書感想ブログ

主に読んだ本の感想を書いています。

人生が好転する100の言葉 ひろゆき

今日働いて、以前紹介した和田秀樹さんの本を思い出しました。

その人の人生だから、その人が一番幸せだと思える過ごし方を

して欲しいなと。

 

さて、ひろゆきさんの本の紹介です。

Audibleで聞きました。

 

この本のポイントは

自分が幸せであることに気付くことが大事

だと思いました。

 

ひろゆきさんの本って聞いてて時々めっちゃ笑ってしまうくらい

おもしろいんですよね。

ズバッと言い過ぎてて爽快です。笑

 

「なるほど〜!」と思ったことは以下の3点です。

1.  本当の幸せは自分ひとりでも感じられる

2.  水と安全が確保できている日本は幸せ

3.  人生のコストは意外とお金には困っていない

 

ひろゆきさんって、”足るを知る”を実践している人だなぁと

思いました。

 

ものの見方を変えると人生がもっと豊かになると

教えてもらいました。

 

ひろゆきさん、ありがとうございました!