ゆるり 読書感想ブログ

主に読んだ本の感想を書いています。

自由もお金も手に入る! 勝間式 超スローライフ 勝間 和代

今日から育休復帰でしたが、緊張して夜はあまり眠れませんでした。笑

でもいざ職場に行くとみんな笑顔で話してくれて嬉しかったです。

忘れていることは多々あるのでリハビリを兼ねて少しずつできることを増やしたいです。

 

さて、また勝間さんの本です。

Kindleで読みました。

 

この本のポイントは

環境に投資をして、自宅を快適な場所にすると幸福度が上がる

ということだと思いました。

 

「なるほど〜!いいな〜!」と思ったことは以下の3点です。

1.  音声入力で仕事をすると早い

2.  VRゴーグルを使って行うスタジオレッスンがコスパが良くて楽しい

3.  自分が最も快適になるような環境を常に探し続けることが大事

 

あ、これ、どれもいいな〜と思っているけど、まだ1つも実行できてないです。

反省...

 

職場でも音声入力できたら楽になるだろうけど、他にたくさん人がいない

ということが前提なのは勝間さんも書いておられました。

 

今日より昨日が少しでも快適になるように、自分にとっての環境改善を

日々行っていきたいなと思いました。

 

勝間さん、ありがとうございました!