ゆるり 読書感想ブログ

主に読んだ本の感想を書いています。

圧倒的に自由で快適な未来が手に入る! Neo Life hack 勝間式ネオ・ライフハック100 勝間 和代

Audibleで聞きました。

連休中、特に3歳の長女に振り回されてまくってます。汗

好奇心旺盛で次から次に興味がうつるのは本当に尊敬です。笑

 

この本のポイントは、

毎日の暮らしをより良いものにするために、常に変化していこう

ということだと思いました。

 

「なるほど〜!」と思ったのは以下の3点です。

1.  目標達成するためには環境整備が8〜9割、努力は1〜2割

2.  人は周りにいる5人の人の平均になる

3.  家事を仕事より下の位置付けにしない

 

勝間さんは、効率よく過ごせる環境を整えるためにいつも色々試されているな〜と思います。

勝間さんに触発されて、ホットクックなどそろえましたが、本当に快適な暮らしになりました。

 

2についても大事だなと思いました。

さっそく「みんチャレ」というアプリをダウンロードしました。

 

3は今の私やな〜と思いました。

家事は後回しになっているけれど、毎日幸せだと感じるためには家の環境を整えることが大事だよなぁと納得しました。

 

勝間さん、いつも多くのことを教えて下さり、ありがとうございます!

明日から1年ぶりの育休復帰なので、日々読書で学んだことを活かして仕事しまーす!