ゆるり 読書感想ブログ

主に読んだ本の感想を書いています。

やせる! 勝間 和代

すっかり遅い時間の更新になってしまいました。

でも、負けへんで!(2回目 笑)

 

またまた勝間さんの本です。好きですね〜笑

Kindleで読みました。

 

この本のポイントは

お金や仕事も大事だけど、健康あってこそですよ

ということだと思いました。

 

「なるほど〜!」と思ったことは以下の3点です。

1. カロリーよりも栄養を重視しよう

2. たまにジムで運動するより、毎日歩く方が良い

3. 料理は自炊が一番おすすめで、自動調理家電

などを使うと自炊を継続しやすい

 

1についてはカロリー過多で栄養不足の日本人が

結構いるというのは驚きでした。

 

2については、勝間さんの他の本か何かで

階段は無料で使える健康器具

と言っていたのがおもしろかったです。

できるだけ1日1万歩は歩くようにしています。

 

3についてはホットクックと煮込み自慢を

買って実践してます。

確かに野菜たっぷりの料理はたくさん食べても

全然太らないな〜と思っています。

 

勝間さん、いつもたくさんの情報をありがとうございます〜!