ゆるり 読書感想ブログ

主に読んだ本の感想を書いています。

忙しい起業家のための魔法のKindle出版術:最先端のAIを使った全く新しい電子書籍出版法 二之宮 知

今日は、次女が風邪をひいたので、小児科に

連れて行ってきました。

いつもよりかなり早く診察してもらえたので、

帰りにカフェを開拓しました。

 

小さくて素敵なカフェで、お店の方がとても

優しく、ほっこりした気持ちになりました。

優しさとか思いやりってやっぱり大事だなぁ

と思いました。

 

さて、昨日と同じ筆者の本の紹介です。

この本のポイントは、

AIを上手に使いこなして、自由な時間を手に

入れてより自分らしい人生を送ろう。

と言うことだと思いました。

 

「なるほど〜!」と思った事は以下の3点です。

1.「量」をこなすことはAIに任せて、人間は

もっと気楽にプロセスを楽しめばよい。

2.AIはKindleを多言語に翻訳し、世界中の人々に

読んでもらえるようサポートしてくれる。

3.AIを使えば、メールの送信やソーシャル

メディアの投稿作成など、マーケティング業務の

多くを自動化することができる。

 

読んでいると、AIってほんとすごそうだなと

思いました。

まだ開発中ではあるようですが、上手に使い

こなせたら、生活がかなり変わりそうだと

思いました。

 

2の多くの人にリーチできると言うのは、

かなり大事なことだと思いました。

 

二之宮さん、ありがとうございました!