ゆるり 読書感想ブログ

主に読んだ本の感想を書いています。

AIでサクッとオンライン講座をつくる:生産性30倍アップ!ゆとりを生む もうひとつのKindle活用術(ライフバランスAIラボ) 二之宮 知

少しでも気を抜いてしまうと、時間通りに

仕事が終わらなくなってしまうことが度々

あります。

やっぱりできる事は早め早めにしておいた方が

いいなぁと思っています。

 

さて、オンライン講座と言うものを知って

から興味が湧いて、この本にたどり着きました。

 

この本の著者は、研修医の時にバーンアウト

して、今は健康と幸せについて研究されている

とのことです。

 

この本のポイントは、

AIと上手に付き合って、自分しかできないことを

しよう。AIは完璧ではないが、自分1人で

頑張るよりもはるかに生産的である。

だと思いました。

 

「なるほど〜!」と思った事は以下の3点です。

1.Kindle出版に加えてオンライン講座を販売

すれば、より有益な環境を作ることができる。

2.オンライン講座は受講生から直接フィード

バックをもらってコンテンツを更新できる。

3.最新のAIは、日本語対応のものが少ないが、

翻訳もAIを使えば良い。

 

私はAIについて全然詳しくないので、AIに

ついて具体的にもう少し知りたくなりました。

使える技術うまく使いながら、賢く生きて

いきたいなと思いました。

 

二之宮さん、ありがとうございました!