ゆるり 読書感想ブログ

主に読んだ本の感想を書いています。

今すぐ老化を止める最強の食べ方: 図解「糖化」を防いで、若さを保つ 久保 明

樺沢さんの1日で風邪を治す方法を試したけれど

良くならず…で有休とりました。

以前は熱が出ても仕事行かなきゃ!と

薬飲んで出勤するような人間でしたが、

無理するのはやめました。

コロナ流行などもありましたしね。

 

さて、以前図書館で借りた本の紹介です。

 

この本のポイントは

老化を防ぐには血糖コントロールが大事

ということだと思いました。

 

「なるほど〜!」と思ったのは以下の3点です。

1.AGEs(終末糖化産物)というものがあり、それをとるほど老化がすすむ

2.AGEsは加熱する調理ほど多く含まれる

3.葉菜類中心の緑の野菜は最強の抗酸化食品である

 

AGEsという言葉を初めてしりました。

コゲは絶対食べない方がいいらしいです。

食べてた〜!

気をつけよ。

 

あと高GI&高カロリー食品は3日に1度にしよう

などと図を用いて具体的に色々示されていて、

分かりやすかったです。

 

久保さん、ありがとうございました!