ゆるり 読書感想ブログ

主に読んだ本の感想を書いています。

多動力 堀江 貴文

昨日メルカリで売れた商品を発送した後に

部品を1つ送り忘れていることに気付きました。

宅急便に問い合わせたけれど、時すでに遅し。

チーン…

 

ここから得たことは、ちゃんと確認しよう、できるなら2回以上、声に出して

ということでした。

 

さて、堀江さんの本についてです。Audibleで聞きました。

 

この本のポイントは

とにかくおもしろいことだけやってみよう

ということに尽きると思いました。

 

「なるほど〜!すご〜!」と思ったことは以下の3点です。

1.  「石の上にも三年」はもう古い

2. 複数の肩書きを掛け算し、レアな存在になることが大事

3. 80点で良いから、どんどん次のことをしよう

 

7年前に出版された本ですが、今読んでも「すごー!」と思う

ところがたくさんありました。

痛快ですがすがしい本でした。

 

今の時代は1つの仕事に固執することがリスクであるということは

その他の本でもよく言われています。

私もどんどん新しいことにチャレンジして、わくわくした毎日

を送ろうと思いました。

 

堀江さん、ありがとうございました!