ゆるり 読書感想ブログ

主に読んだ本の感想を書いています。

無敵の思考 ひろゆき

Audibleで聞きました。

 

この本のポイントは

考え方を変えることが幸せになるための近道

だと思いました。

 

「なるほど〜!」と思ったことは以下の3点です。

1. お金と幸せを紐づけないことが重要

2. 最悪の事態について常に考えておくと幸せを感じられる

3. 根拠のない自信を持つと人生が楽しい

 

お金を使うことで幸せを感じていると、お金が必要だし

そのお金を稼ぐための時間まで必要になると。

確かに。

 

ひろゆきさんはお金をほとんど使うことがないそうで、

月5万円あれば暮らせるそうです。すごっ!

 

私も学生時代自由に使えるお金が少なかったので、いかに

節約するかをよく考えたなぁ〜と思い出しました。

 

あと、2については何かあっても逃げられるように、

複数の国の長期滞在ビザなども持っているそうです。

めっちゃ用意周到やな!と思いました。すごい!

 

ひろゆきさんの考え方はさっぱりとしていて

改めておもしろいな〜と思いました。

ひろゆきさん、ありがとうございました!

 


 

amazonはこちら https://amzn.to/3QAocce