ゆるり 読書感想ブログ

主に読んだ本の感想を書いています。

一瞬で自分を変えるセルフコーチング 林 英利

昨日の夜は疲れがたまって、何もかも嫌になって

しまいました。

全てを放棄して早く寝たら少し回復しました。

そして、家事代行を頼むことにしました。

まだリサーチしたところですが。

 

光が見えてきて、今日はジムに行く元気が

出てきて、ウォーキングしながらこれを

書いています。

 

さて、以前Kindleで読んだ本です。

この本のポイントは

自分に気付きや学びをもたらすような質問を

投げかけることで、自分を変えることができる

ということだと思いました。

 

「なるほど〜!」と思ったのは以下の3点です。

1.結果を出し続けるためには

「この教訓を、今後具体的にどう活かせばいい?」と自問する

2. とにかく行動するために

る人は、 「いますぐにでも、できることはなんだろう?」と自問する

3.人間力を磨くために

「どんな人間でありたいか、どんな人生を

送りたいか」と自問する

 

自分自身が最強のメンターであり、日々自分に

質問するというのは新鮮な考え方でした。

 

林さん、ありがとうございました!