ゆるり 読書感想ブログ

主に読んだ本の感想を書いています。

習慣が変われば人生が変わる マーク・レクラウ

ホームベーカリーで使ったレーズンと

ミックスナッツ入りの全粒粉パンがめっちゃ

おいしいです。

焼きたてパンが家で食べられるなんて

良い時代になりましたね〜(誰やねん)

 

仕事帰りに次女を小児科へ連れてったら

中耳炎が悪くなっていて、右だけだったのが

両側になっているとのことでした。

かわいそうに… 

 

でも熱は下がり、笑顔で過ごしてくれていました。

いつもニコニコなので、普段と比べると

ちょっと機嫌が悪いな〜くらいでした。

早く良くなってほしいです。

 

さて、以前Kindle Unlimitedで読んだ本です。

この本のポイントは、

自分の人生を作り出しているのは自分自身である。

幸せは自分次第であり、新しい習慣を身につけ、

目標に向かって邁進すれば、人生は確実に

好転して行く。

だと思いました。

 

「なるほど〜!」と思ったことは以下の3点です。

1.問題を恩恵とみなす

大切なのは、問題にどう向き合うかである。

2.いやな依頼はきっぱり断る。

3.自分を手厚くもてなす。

 

2はやっぱり難しいですけどね〜…

ちょっとずつ練習していくかな。

 

3は表現の仕方がおもしろいなと思いました。

自分のやりたいことを定期的にすることも

大事ですね。

 

マーク・レクラウさん、ありがとうございました!