ゆるり 読書感想ブログ

主に読んだ本の感想を書いています。

コンテンツビジネスA to Z Vol.1 マインドセット編:リスクフリーの情報販売ビジネスでまったくのゼロから起業し、安定不労所得を構築する方法 アポロ

毎日暑いですね。

今週は義理の両親が不在なので家事育児がまた

ほぼワンオペ状態になってきました。

手伝いに来てくれていることのありがたみを

改めて感じています。

 

基本的にネットスーパーやコープを利用している

のですが、食材が足りなくなってきました。

子どもたちのおかげでさらに家がぐちゃぐちゃ

になって私もイライラする頻度も増えてます。汗

やっぱり家事代行頼もうと本気で思ってきました。

 

さて、Audibleで読んだ本の紹介です。

この本のポイントは

コンテンツビジネスはリスクや必要経費はかなり

低いがメリットは大きい。

プラットフォームに納品してしまえば、あとは

勝手に販売してくれる。

常に自己投資、勉強する必要はあるが、

自分の自由な時間は増えるし、場所の制約もない。

やってみようと思えるなら、是非やった方が良い。

だと思いました。

「なるほど〜!」と思ったのは以下の3点です。
1.誰にでも提供できるコンテンツはある。
2.自分の一歩後ろにいる人のためにコンテンツを

作ることを意識せよ。
3.実際にコンテンツを買ってみて、いいなと思う

人のコンテンツを真似することから始める。

 

この3点の中でも2は特になるほど〜!と思い

ました。

自分にできること、自分と同じような悩みを

持っている人の役に立てることを発信すれば

いいんだな〜と思いました。

 

アポロさん、ありがとうございました!

 

つい先日、市報にビジネスオンライン講座の

受講生募集(しかも無料)に応募したら選ばれた

ので3ヶ月半Udemyが見放題になりました!

やった〜!

ということで、これからはしばらくUdemyで

学んだことをアウトプットするかもです。